iphone3G s
b0014003_19232695.jpg

携帯を無くしました。
新神戸あたりで落としたと思われるのですが探すのもひと仕事、
出てきたとしても取りにいくのも・・・と思うと
買った方がいい!!というわけで,iphone3G sにしました。

使いやすいところと訳のわからないところがあって
この機能を使いこなしておりません。

写真のごとく、アイコンがふたつ
いつの間にかどこかへ移動していたり(その後、設定を初期値に戻したら直りました)
アルファベットの大文字の
入力方法がわからなかったり(パスワードがはじかれっぱなし・・・)。
画面がフリーズしたまま、延々とネットに繋がらなかったり。
やり直してもフリーズした画面しか出てこない・・・。
(電波の悪いところで起きるらしい・・・そのときは電源を切って、
電波のいいところで立ち上げるとのこと)
マニュアルがペラペラのチラシのようなもの
しかついていないのもいいのだかどうか?・・・ストレスです!!

その上、電話やメールのデータを全部無くしたので入れ直そうとした、そのとき・・・
普段こき使われている、ある大手商社の部長さんから電話が入る。

渋々、登録・・・何だか縁起が悪いなあ、iphoneがおっさんくさくなるなあ(笑)
ということで間髪入れず、うちのスタッフのデータを登録して
お払いをしました(笑)。




伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
兵庫で住まいのセミナーのご案内
伊礼智設計室プロフィール
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2009-09-09 19:32 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/11899851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya at 2009-09-09 20:15 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

Mobile Meというサービスに入ると、iPhoneを無くした時にメッセージを出せたり、位置検索できたりしますよ!(笑)
あと、iPhoneならMacのアドレス帳と同期しますので、無くしてもすぐに元の状態に戻せるハズです。
まさに伊礼さんにピッタリのケータイでは無いでしょうか。
Commented by satoshi_irei at 2009-09-09 20:42
miyaさま
初めまして・・・。
みんなまた、無くすのを期待しているようで・・・
Macのアドレス帳を
まじめに作り上げなければいけないと言うことですね(笑)。
助言、ありがとうございました。
Commented by tokyomachiya at 2009-09-09 22:59
>渋々、登録・・・何だか縁起が悪いなあ
初期不良で取り替えてもらった方が良いですよ。
初電話が、あのおっさんだなんて・・・欠陥以外の何でもありません。
そのまま使い続けると禿げてきて画面が広くなりますよ。
Commented by satoshi_irei at 2009-09-10 09:13
迎川さん、たっぷりふんだくられますよ(爆笑)。
商社は怖いですから!!(笑)

それにしてもトラブル続きなんですよ・・・
昨日は**カードがが入っていなどと
表示が出て電話も使えませんでした。
頭の方にコンマ数ミリ飛び出しているカードらしきものがあり
それを押したら使えるようになりました。
よくわかりません。



<< 携帯より更新(今日のゴーヤージ... 鹿児島にて住まい手向けセミナー >>