真夏の地鎮祭
真夏の地鎮祭_b0014003_19132868.jpg真夏の地鎮祭_b0014003_19134643.jpg

今日は茨城の守谷で地鎮祭・・・いつもは儀式だけなので
担当者だけが参加すると言うのが通例。

今回は施主がいつも一緒に仕事をしている自然と住まい研究所の中山(社長)さん。
当然、儀式だけですむわけがない・・・場所も近いと言うわけで久々に参加。

真夏に加えて神主さんがプロレスのリングアナウンサーのような
ちょっと変わったテンションで盛り上がる。
その後、場所を移して最後の設計打ち合わせ。
打ち合わせも終了・・・お昼ご飯はみんなで夏らしく、ドイツビール・・・(笑)。

中山さん、いつもは創る立場なのですが、今日は施主の立場・・・
まるで違うようです(笑)。
来年の1月末日竣工予定です・・・オープンハウスも行う予定。



兵庫で住まいのセミナーのご案内
設計講座のご案内
伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-07-30 19:21 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(14)
Commented by tokyomachiya at 2009-07-31 00:44
中山さんの家なら、相羽建設で施工しましょうか?(笑)
いよいよですね。
超長期住宅先導的モデル事業の補助金使うんですか?
Commented by adsan at 2009-07-31 01:02
本日はおつかれさまでした。それにしても暑かったですね。
こちらは、いい予行練習ができました。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-07-31 09:25
迎川さん
使うわけないですよ(笑)・・・
醜い家には住みたくないです。
Commented by satoshi_irei at 2009-07-31 09:26
塚本さん
お疲れ様でした。
まさか塚本さんも参加するとは(笑)・・・
予想もしていませんでした。
Commented by adsan at 2009-07-31 10:02
打ち合わせのタイミングとちょうど重なっただけなんですが、まさか伊礼さんのお迎えドライバーをすることになるとは予想外でした。(笑)
昼からビールは想定内でしたが。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-07-31 10:44
そうでしたか・・・。
それにしても今度のルミックスの画像はいいですね(きみまろをしのぎます)。
腕なんでしょうが・・・蝉の抜け殻が美しいです(笑)
Commented by nalab at 2009-07-31 15:44
昨日は暑い中、ありがとうございました。
想い出に残る地鎮祭になりました。
家づくりはとても幸せなものですね。
どんな人と一緒につくるか、大切だと思います。
今回の家づくりで、より一層住まい手を幸せにするような家づくりをしていきたいとも思いました。
上棟式、全員参加でお願いします(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-07-31 16:10
中山さん・・・事務所全員参加ですか(笑)。
誰がきてもいいってことにしたらどうでしょう!!(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2009-07-31 17:55
伊礼さんの周りはどこを切っても、おいしいものが溢れ豊かですね。
あとは住まいですね・・・・爆笑。
Commented by satoshi_irei at 2009-07-31 18:55
中里さん
上棟式に参加しますか(爆笑)!!

あとは自分の住まいです(笑)
Commented by tanaka-kinoie at 2009-07-31 21:16
こんな記事は名古屋譲の目に触れさせたくありません。(笑)
中山さん おめでとうございます。
上棟式に呼んでください。(爆)
Commented by satoshi_irei at 2009-08-01 09:41
田中さん
麻布か青山に会社ごと引っ越す日も遠くはなさそうですね(笑)
Commented by nalab at 2009-08-01 12:07
田中さんありがとうございます。
上棟式はおいしいものが溢れるものにします。
みなさん守谷でお待ちしております。
Commented by satoshi_irei at 2009-08-01 13:18
中山さん
本当にたくさんやってきますよ(笑)・・・。


<< オキナワのスナックパイン ゴーヤーの天ぷらっぽいもの。 >>