プラス経営主催 設計セミナー締め切り迫る
b0014003_14293256.jpgb0014003_14323774.jpg
9坪の家・length





プラス経営主催の設計講座の締め切りが迫ってきました。
申し込みがまだの方は下記よりお早めにお申し込み願います!!
一気に埋まる可能性がございます(あと7人ほど募集いたします)。
参加資格はありません。どなたでも参加できます。


今回は課題を2つ出します。
本課題の前、
自己紹介も兼ねて・・・肩慣らしとして・・・手持ちぶたさに(嘘です)
もちろん、本課題の布石として、皆さんにやっていただく宿題です。
今回の本課題は家具から外構デザインまで
細やかに設計していただくことになるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソトの居場所、ウチの居場所

住まいは居場所が大事だなと思うようになりました。
たとえ小さな家でも自分の居場所がある、あちこちにある。
それが居心地の良さとなり、空間の豊かさに繋がるのだと思います。

最初の課題は皆さんの見つけたあるいは経験した
心地よい「ソトの居場所 ウチの居場所」をレポートしていただきます。

ソトとウチの二つの居場所をレポートしていただいても結構ですし、
居場所を視線の置きどころ・・・つまり、眺めとして
捕らえていただいても結構です。

居場所を拠り所としてソト(外部・町)とウチ(室内・自分の領域)を
意識し直そうという課題です。
ウチからソトを,あるいはソトからウチを意識する居場所
という切り口もあるかも知れませんね。

ソトとウチに関する楽しい居場所を教えてください。

ちょっとこれまでより抽象的な課題かも知れません。参加者が減ったりして(笑)。
と言うわけで詳細とお申し込みは下記より、お早めに。

プラス経営 設計講座のご案内




伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-07-28 16:28 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/11609144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 事務所の夏の定番 ゴーヤー1号 収穫 >>