明日、リフォーム産業フェア&工務店フェア・トークセッション
明日、15日、リフォーム産業フェア(ビックサイト)で
トークセッションを行います。

b0014003_15222833.jpg


町の工務店ネットの小池一三さんの司会により、
「一歩先行く建築家トークショー
『小さな家』伊礼智×『町家』趙海光 変わる住宅設計トレンド」を行います(笑)。


b0014003_15224143.jpg


トレンドを意識して設計をしているわけではなく、
むしろ、トレンドに流されない住まいづくりの姿勢が大事ではないか?
と言うお話をさせていただくことになりそうです。

また、住まいは広さではなくて心地よい居場所があちこちにあること・・・
居場所の集合体が住まいであることをお話しできれば考えていますので
お時間ございましたら是非、いらして下さい。

企画内容



写真は東京町家をはじめるきっかけとなった。
「東京町家・阿佐ヶ谷の家」
設計:伊礼智設計室(伊礼智 梅田冴子 島華子)
施工:相羽建設

「小さな家」と「町家」というと東京町家なんですけどね・・・(笑)

7月18日〜20日鹿児島にてオープンハウスのご案内

伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-07-14 15:19 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/11507263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-07-14 16:40
本日新潟県から11名の工務店社長さんが東京町家のモデルハウスを見学していきましたよ。
今日は新宿のホテルに泊まり、明日ビッグサイトに行く予定とか。
きっと伊礼さんの『小さな町家』トークセッションに参加するでしょうね。

それにしても、一歩先に行くかぁ・・・。
僕たちは野辺さんや三浦さんと、半歩先に行く工務店の研究会をしているというのに。
これじゃいつまでも追いつけない・・・。
Commented by satoshi_irei at 2009-07-14 17:12
迎川さん
建築家は1歩先に行っている・・・
それで、振り返ると誰もついてきていない(笑)。



<<  住宅生産の未来 A+(プラス)の女 >>