薩摩入り
薩摩入り_b0014003_1839172.jpg薩摩入り_b0014003_1053342.jpg

薩摩より戻りました。
完成間近の現場チェックに加えて、
設計事務所、工務店の皆さん、鹿児島大学の学生さん向けにセミナーも行いました。
薩摩滞在中に梅雨明け・・・
琉球入りしていた時も滞在中に梅雨明け。
次回は関西入りとなりそうですのでそのころ梅雨が明けるでしょう(笑)。


薩摩入り_b0014003_10452120.jpg薩摩入り_b0014003_10453489.jpg


鹿児島の味覚。
地元で予約が取りにくいちゃんこ屋さんだそうです。
下段は手長エビと天然の鮎。
鹿児島は川も海も豊かなところだと再認識。
薩摩入り_b0014003_1971320.jpg薩摩入り_b0014003_1972442.jpg
薩摩入り_b0014003_1912211.jpg薩摩入り_b0014003_1915483.jpg


7月18日〜20日鹿児島にてオープンハウスのご案内
鹿児島の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:徳栄建設(ベガハウス)

伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-07-13 18:53 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
Commented by tokyomachiya at 2009-07-14 08:56
低く抑えた町家プロポーションが美しい!
水平ラインが強調され、低さを際立たせています。
小さな家の良心が垣間見えるようなファサードです。
植栽ができると、更に控え目に見えるのでしょうね。
住まい手の町に対する付き合い方が偲ばれます。
Commented by satoshi_irei at 2009-07-14 09:32
奥に長い、吹き抜けた茶の間のある住まいです。
茶の間が家の隅々まで広がって行くような住まいです。
Commented by o-sako at 2009-07-14 09:58 x
3日間ありがとうございました。
おかげさまで、植栽も見学会までに仕上げられそうです。

Commented by satoshi_irei at 2009-07-14 10:27
大迫さん
よかったです。
現場は徹夜ですか?(爆笑)・・・
でも必ず、いいことがあるでしょう!!
がんばってください。


<< A+(プラス)の女 「伊礼智の住宅設計作法」 近日... >>