最近の出来事・・・

ここ数日はどたばただった。
小木津の家の撮影(MY HOME +)を終えて戻ってくる途中、
丸谷事務所時代の後輩の訃報が入る。
ハンググライダーの事故・・・急遽、スケジュールを調整して告別式に。
若く死んだらたくさんの悲しみを残す・・・。
安らかに眠れ!!

水曜日は芸大へ2年生の課題(5坪のすまい)の講評会へ呼ばれる。
堀啓二さんと高田傑さんの担当・・・
ゲストとしてぼくとヨコミゾマコトが顔を出す。

代官山、ヒルサイドテラスの裏の旧朝倉邸の南側に
手つかずの緑豊かな空き地がある。
そこへ、5坪の自分の住まいを考える。
身体感覚を最大限生かして自分だけの小さな家を考える
という課題なのだが・・・さすが、学生の水準が高い。
楽しい小さな家がたくさんできた。
その後、学生たちと一杯やって、今度は他の先生方と合流、結局3次会まで・・・。

木曜日は沖縄で家を建てたいという方と面談。
楽しい小さな住まいが沖縄で実現できそうである。

その後、6月24日の「小さな家シンポジウム」の打ち合わせ(結局、飲み会)。
やることがたくさんある・・・ひとつひとつこなしていかなければならない。
*ご興味ございましたら是非、ご参加を・・・小さな家のシンポジウムのご案内


b0014003_9574257.jpg

最近食べたお昼ご飯は麻婆豆腐。
長野で進めている「15坪の小さな家」の打ち合わせ・・・
工務店の杉野さんに、時間がなくてお昼にきていただいた。
うちの連中がつくってくれたのだが、うまくできて美味しい。
どたばたしているときは、このような強めのメニューが元気が出る。




伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-06-05 10:19 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/11176086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-06-06 10:20
伊礼さんも相変わらず多忙な日々を送っていますね。(笑
なんか暇な人はどんどん暇になっているようで、これは建築家も工務店も同じようです。

私もお通夜に行ってきました。
早過ぎる訃報に驚くとともにとても残念です。
奥様は彼の意思を継いで家業も手伝っていくと思います。
毎年、あの花を見る度に彼のことを思い出すのでしょうね。。。。
Commented by satoshi_irei at 2009-06-06 23:00
田中さん
本当にそうですよ・・・毎年思い出してしまいます。
ハングライダーには共感できませんが、
あいつらしいと思います。


Commented by hontouni-ii-ie at 2009-06-08 11:33
美味しいお昼ご飯ありがとうございました。
美味しさもさることながら、料理をつくる早さにも驚きました。

伊礼さんのレストランがオープンする日も近いのではないでしょうか?(笑)

図面もほぼ出来上がって来てとても嬉しいです。
はやく実物が見てみたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2009-06-08 14:52
杉野さん
社員食堂・・・ですから・・・。



<< ヤマモミジの家(2007) 小さな家シンポジウムのご案内 >>