夏のサラダ
b0014003_1471897.jpg

キャベツが丸ごと余っていたので、キャベツはサラダだなあ・・・
と思ったところからスタート。
サラダは小倉ちゃんに任せる。

キュウリやトマトをなんだか細かく切っていると思っていたら・・・
できあがりが上の写真。

夏を意識してか?
冷やし中華風の盛りつけにしたらしい(笑)
キャベツは一切見えないところもポイント(笑)

b0014003_148748.jpgb0014003_1482494.jpg

他に卵とトマトの中華風炒め物、
豆腐の韓国風冷や奴・・・
ネギとキュウリの細切りを塩とごま油とこしょう、
サンチュ味噌で和えてあります。

そのほかにポトフにする予定が、
固形スープが無くて急遽みそ汁に変えたスープ。
昨日の残り物の野菜の浅漬け、ショウガのたまり漬けなど・・・。



5月23日、24日 オープンハウスのご案内
住まい手向けの住宅セミナーの御案内
伊礼智設計室プロフィール
by satoshi_irei | 2009-05-14 14:16 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10961425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2009-05-14 15:15
たしかに迫力はあるけど・・・。
ちょっと味見を兼ねて、小倉ちゃんの指導に伺いましょうか?
Commented by satoshi_irei at 2009-05-14 22:09
迎川さん・・・結構です!!(爆笑)


<< 居住コース1年生 研修旅行 撥水材 59 >>