松本で小さな家を進めている
b0014003_18263881.jpg

松本で小さな家を進めています。
建坪7,5坪、延床15坪。
必要であれば離れを増築していこうという計画です。
家は小さいのですが、その分だけ外部空間が拡がります。
外部をどうデザインしていくかが大きな課題。

もう一つ、小さな住まいは家具が大事です。
家が小さくなると外部空間のあり方と、内部の家具がとても大事になるのです。

小さな家が外部と内部の豊かさを創り出して
周辺にも寄与できる環境(ランドスケープ)が創り出せると思います。

小さな家プロジェクト・・・杉野さんの小さな家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 小倉奈央子)
施工:杉野建築店

*この小さな家づくりに関連して
セミナーを行います。

詳しくはこちらから・・・。小さな家づくりのプロジェクトセミナーのご案内

2月25日は定員に達し、
3月11日と18日は若干空いているようです。
工務店向けのセミナーです。
ご興味ございましたらどうぞ。

小さな家づくりの可能性を共有できればと思います。
by satoshi_irei | 2009-02-22 18:34 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10391368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by adsan at 2009-02-22 19:19
kokoieでうまくプラン隠してありますね。(笑)
Commented by hontouni-ii-ie at 2009-02-23 00:17
あぁ!
先日いただいた図面にはない
もう一つの小さな建物が敷地に建っていますね!

25日がとても楽しみです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-23 09:23
塚本さん・・・そうなんですよ。
まだまだ、表には出せなくて・・・。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-23 09:24
杉野さん
将来の離れもつくっておきました(笑)。
そのまた将来の納屋もつくりましょうか??

Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-23 20:43
18日はお邪魔させていただきます。
もちろん、勉強会後のためにです(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-23 21:04
中里さん・・・
宴会要員ですか・・・(笑)
盛り上げてくださいね。


<< 小さな家のプロジェクト 住宅作家はいなくなるのか? >>