北葛西の家2 小さな住まいの風景
北葛西の家2の小さな風景を集めてみました。


b0014003_1812510.jpgb0014003_1803586.jpg
b0014003_181742.jpgb0014003_1811785.jpg


今回もいつもと同じ仕上げ(笑)



b0014003_1823947.jpgb0014003_1814815.jpg
b0014003_182686.jpgb0014003_1832449.jpg


FF式ガスストーブを利用した床暖房を試みているのですが
床下のコンクリートが冷え切っていてなかなか立ち上がりが悪い・・・。

その上、オープンハウスで玄関を開け放していたので
床表面温度がもの足りない。





b0014003_183580.jpgb0014003_1843149.jpg
b0014003_1834611.jpgb0014003_184179.jpg


風除用の建具を閉めたら、部屋の中の温度も床表面温度も
どんどんあがっていきました。
放射温度計で測ってみると床温度が23℃・・・
十分、暖かく合格。
ストーブ1台で2階の部屋までカバーできると思いました。


b0014003_1842930.jpgb0014003_1854415.jpg
b0014003_186470.jpgb0014003_1851262.jpg


設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店
by satoshi_irei | 2009-02-09 18:16 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10325391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-09 19:01
グラスの影は、なぜか昨日は現れませんでした。
幻だったのでしょうか?(笑)
Commented by satoshi_irei at 2009-02-09 19:19
田中様
あれは午後だったと思いますので
直射日光ではないように思います。
どこかのお宅の窓ガラスから反射した光が
グラスに当たったのかもしれませんね?


<< メールが受信できなくなっています 北葛西の家2 オープンハウス終... >>