北葛西の家2 オープンハウス終了しました
b0014003_16143391.jpgb0014003_16155181.jpg

北葛西の家2のオープンハウスが終了しました。
3年前に建てられた妹さんの家の隣に
お姉さんご夫婦がより、小さな家を建てました。
延べ床15坪、間口1間半、電車のような住まいです。
南に3階建ての段ボール工場が建ち、条件は決していいとは言えませんが
北側が公園であったこと、公園への出入りの道路幅があったことが救い。


b0014003_16162451.jpgb0014003_16163423.jpg
b0014003_16154296.jpg


相変わらずの田中工務店の施工が光る現場でもありました。
このような小さな家は僕のカメラでは十分に撮れませんので
今回はここまで・・・!!
いらしていただいた方々、どうもありがとうございました。

北葛西の家2
設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店
by satoshi_irei | 2009-02-09 16:24 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10324921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by baru-nishio at 2009-02-09 18:32
姉妹で隣り合わせに建てたお家だったんですね。
そうですか…きっとご近所付き合いは良好なんだろうなぁとおもいつつ
ちょっと老婆心、、、(笑)
姉妹家族の楽しい関係も想像できるようなお家です。

御無沙汰をしております。。。
妹さんのお宅を見せていただいたのでぜひ今回も…とおもいましたが、
設計者は御遠慮ください。とのことでしたので断念致しました。
また、プロの方の写真を拝見するのを楽しみにしております。
Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-09 19:08
記念の10棟目、そして島さん・・・との8棟目の仕事
新人監督も頑張りましたが、なんかごく普通にやって、まずまずに仕事があがるようになりました。
江戸川ソーラーキャット完成から5年、ちょっと経ちましたね。
うちの会社も随分、良くなったとあらためて思いました。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-09 19:32
西尾さん
お久しぶりです。
今回はすみません・・・あまりにも小さい家でして(笑)。

今月末に同じ江戸川で15坪の家のオープンハウスを行う予定です。
そちらはもしかしたら、
もう少し参加者を広げてやれるかもしれません。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-09 19:38
田中様
10棟になりましたか・・・・。
はなこが8棟、イッチーとさえが1つづつですね。
そろそろ、大きな家をやってみましょうか(爆笑)

Commented by tanaka-kinoie at 2009-02-09 20:17
小さな家で十分です。(笑)
そのかわり、数で稼ぎます・・・・・(爆)


<< 北葛西の家2 小さな住まいの風景 パソコン復旧しました。 >>