事務所登録更新が煩雑で・・・。
今月15日までに事務所登録の更新をしなければなりません。
今回、手続きを確認したら・・・・前回より、かなり煩雑になっている。
5年前からの主な仕事をピックアップして報告しなければならないとか、
昨年の全仕事(講演会も含む)を報告しなければならないとか・・・・あまりにもばかげている。
そこまでする理由もわからなければ、
まじめに報告する事務所がいるとも思えない・・・くだらない。
他にやることが山積みというのに・・・・。
無駄なことにエネルギーをかけないで済むようにしてもらいたいものです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オープンハウスのご案内

北葛西の家2

設計:伊礼智設計室  施工:田中工務店

日時:2月7日(土)、8日(日) 
    午前10時から午後5時まで

場所:江戸川区北葛西 西葛西駅から徒歩10分
    延べ床面性15坪・間口1間半の小さな家です。

申込:見学ご希望の方はfax03-3565-7344、
    またはirei@interlink.or.jpまで住所、氏名、
    連絡先(ファックスか、メールアドレス)、を明記の上お申し込み下さい。
    小さな家ですので、設計者や工務店の方々はご遠慮いただいております。
    よろしくお願い致します。
by satoshi_irei | 2009-02-05 13:21 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10304179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazuo-nakazato at 2009-02-05 18:44
10年位前に事務所更新忘れて取り直しました。
番号は一辺に新しくなりました。
「ちゃんと連絡してくれればいいのに・・・不親切ですね・・・ブツブツ」と都庁の担当員に愚痴ったのを覚えています。
今はちゃんと知らせてくれるのでしょうか?
私は懲りて建設業更新お願いしている行政書士に頼んでいます。
楽ですよ。伊礼さんには大したことない費用で出来ます(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2009-02-09 10:53
運転免許の件もありますから
次回からはそうしようかと思います。
確か数万円でやれるようです。
それでも、下資料はこちらで作らなければならないので
ついでにやってしまおうかと思いました(笑)。


<< パソコン復旧しました。 「伊礼智・住宅設計作法の基本」... >>