国分寺の家
国分寺の家_b0014003_1093922.jpg国分寺の家_b0014003_1095528.jpg

昨日は国分寺でハウジングスタジオカネモリ主催の住まいのセミナー。
オープンハウス当日、残り工事があちこちありましたが
久々に訪れた昨日は、きちんと終了して、
ff式のガスストーブによる床暖房の運転具合も確認できました。
床下のコンクリートが冷え切っていて、暖まり方が遅いのですが
生活しはじめれば問題ないと判断しました。


国分寺の家_b0014003_10101471.jpg国分寺の家_b0014003_1010319.jpg
国分寺の家_b0014003_10155898.jpg国分寺の家_b0014003_10161526.jpg

住宅が会場と言うこともあって
和やかな雰囲気の中で、5件ほどの小さな家の設計事例をご覧いただきました。
この仕事がカネモリさんの新基準となり、展開していく事ができれば
家づくりを考えている方々にもプラスになることでしょう。

この日は、久々にのんびりした気分で過ごしました(笑)

国分寺の家
設計:伊礼智設計室(伊礼智 一場由美)
施工:ハウジングスタジオ カネモリ
by satoshi_irei | 2009-01-26 10:30 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
Commented by kaiteki-s at 2009-01-26 11:03
昨日はおつかれさまでした。会場が実際の物件だったこともあり、とても和やかな雰囲気で開催できたことをうれしく感じています。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by satoshi_irei at 2009-01-26 11:10
kaiteki-sさん
昨日はありがとうございました。
転機も良くてのんびりしてしまいましたね(笑)
参加していただいた方々もくつろいだ感じで良かったです。
Commented by oonuma at 2009-01-26 13:09 x
昨日子連れでお伺いさせていただいたものです。
これまでHPや雑誌では先生の作品を拝見しておりましたが、
初めて実物を見、触れることができ、大変勉強になりました。
ありがとうございました。
今後も「北葛西の家」や「東京町屋勉強会」で勉強させていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2009-01-26 16:22
oonumaさん
昨日はありがとうございました。
お時間がございましたら、2月7日、8日の北葛西のオープンハウスにもいらして下さい。
お隣は動物園です(笑)
Commented by oonuma at 2009-01-26 18:53 x
北葛西の家、隣が動物園なのですか。
それを聞いた娘が大喜びでした。
オープンハウス、是非お伺いさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2009-01-26 19:05
oonumaさん
それも、無料です(太っ腹)。
アシカ、猿山、羊、山羊、ペンギン・・・
基本動物は揃っています(笑)


<< イザットハウス総会 時間もなく・・・お鍋にも飽きて... >>