最近の事務所のまかない
暮れも押し迫ってきました。
事務所ではいただき物を中心にお昼ごはんのメニューが決まります。
(ありがとうございます)
竹筒に入った豆腐、デザートは出荷したての苺・・・。


b0014003_23281485.jpgb0014003_23282947.jpg


b0014003_2329668.jpgいただいた温泉たまごを使ったパスタ・・・
美味しいです。

秩父からのいただき物はナメコ、酒粕・・・。
鮭を入れた、「三平汁」にしてみました。
鮭と酒がきいて(ダジャレ)・・・とてもコクのある風味豊かなお鍋となりました。


b0014003_23292866.jpgb0014003_23294873.jpg

デザートとは、jこれもいただき物の干し柿、とクッキー。
別腹に入ったようです。


b0014003_23303931.jpg
b0014003_23305366.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。
by satoshi_irei | 2008-12-23 23:39 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/10081001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa-aki.m at 2008-12-24 19:06
イチゴがクリスマスっぽいですね。
それにしてもカロリー取りすぎではないですか〜。
昼だから良いのかな?みんな若いし。
Commented by satoshi_irei at 2008-12-24 20:18
松原さん
2日分のお昼ごはんです・・・(笑)
Commented by kazuo-nakazato at 2008-12-25 08:37
まかないの域を超えて、だんだんと豪華になってきていますね。
いただくものもレベルアップしているようですね(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2008-12-25 10:43
中里さん
大事に食べないと(笑)・・・と。


<< 良いお年を 生き残る素材を考える・・・素材... >>